買ってしまいました!
Panasonic ナノケア EH-NA97(EH-CNA97)!
(品番にCが入るか入らないかは、商品の流通経路によって変わるだけで、商品は同じです。)
2015年8月21日に発売になったのですが売り切れていたので予約待ちしてやっと手に入れました!
やはりすごい人気なのですね。


FullSizeRender (17)
持ち手後ろの銀色の部分が、「ナノイー」イオンチャージPLUSです。
ここを握っていることによって、髪にたまったマイナスイオンを逃がします。

私は決して髪質が、いい方ではありません。
細くて多くて黒くて、くせ毛です。
髪の毛に関しては、ずっとコンプレックスをもっていました。
中学生頃から、ドライヤーやアイロンを使い始めて、髪が痛み始め、大人になるにつれ、パーマだカラーだと髪は痛む一方でした。

髪は固くゴワゴワになっていきました。
毎朝、寝ぐせを直すのにすごく時間がかかっていました。

シャンプーを石油由来の成分を含まないものに変えると、すこし柔らかくなりました。
それでも、雨の日は湿気でちぢれて広がるし、ドライヤーをかけたあともバサバサでした。

ところがある日、友人から
「すごくいいドライヤーがある。髪がサラサラになる。」という情報を得ました!
ドライヤーで、髪がサラサラに?
そんなバカな。ドライヤーしたら、髪は痛むんでしょ?
「ちがうの。本当だって。手触りもつるつるになるし、指通りもよくなるのよ!」
ナノイーとイオンが出ているらしいのです。

言われてみれば、確かに友人の髪は以前とちがい、天使の輪ができていました。

実はつい最近ドライヤーを買ったばかりだったのですが、私はどうしてもそのドライヤーが欲しくなってしまいました。
で、家族に内緒で買ってきてしまったのです。
さて、本当に髪はいい感じになるのでしょうか?


スイッチは、普通ですね。

FullSizeRender (22)
ここが、ポイント!
温冷リズムモードという温風と冷風が自動的に約7秒ことに切り替わります。

FullSizeRender (20)

スキンというモードもあります。
SET、COLD SKINで、吹き出し口をあごから約20センチはなして、本体を左右にふりながら約1分間お顔に風をあてます。
「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」を含んだ風が、お肌のうるおいを保ち、しっとりします。
これは、お風呂上がりの乾燥の強い味方です。

FullSizeRender (19)
スカルプモードもあります。SCLP(スカルプ)をえらび、手ぐしで髪をかきあげ頭皮を乾かすと、べたつきなどの不快感の原因となる、地肌の表面に残った水分を約60度の温風でやさしく乾かすことができます。
FullSizeRender (16)
上が、[ナノイー」&ミネラルマイナスイオンの吹き出し口です。
下は、速乾ノズルで、縦型に強風と弱風がぬれた毛束をほぐしながら乾かし、乾燥速度を上げます。

FullSizeRender (23)

FullSizeRender (24)
セットノズルです。
FullSizeRender (25)

夏の暑い日にドライヤーで髪を乾かして、汗だくになった経験がありますよね。
なんのために、髪を洗ったのかわからなくなります。

このナノケアドライヤーは、その時の気温で温風の温度を変えることができるすぐれものなのです!


髪をかわかしてみましょう。
「こんな高いドライヤーを買って!」
おかんむりの高校生の娘にかけてみます。

まず、タオルドライし、TURBO HOTで9割がたかわかします。

次に、SETモードで温冷リズムモードにし、髪をくしやブラシで整えながらかわかします。
同じ部分に、温風→冷風の順になるようにかぜをあてていきます。
落ち着かせたい時は、後ろへ流します。
根元をふっくらさせたい時は、前へ流します。
仕上がりは、どうでしょう?

パサパサした感じがなく、しっとりツヤツヤしています。
毛先の指通りがわるかったのですが、スッと通るようになりました!

ドライヤーで、こんなに髪が変わるなんて驚きです!!

「ナノイー」と「ダブルミネラル」が髪に浸透し、キューティクルの密着性を高めるそうです。
そして、ブラッシングなど摩擦からのダメージをおさえ、強い髪に導くそうです。

「ナノイー」と「ダブルミネラル」とは、なんでしょうか?
説明書にには、こう書いてあります。

「ナノイー」とは、高電圧をかけられた水分が分裂してできた、水に包まれた微粒子イオンです。
直径は、スチームの約100分の1以下で、目には見えません。
空気中の水分を集めて「ナノイー」を発生させているため、低温・低湿度の時などは空気中の水分を集めにくくなるので「ナノイー」が発生しにくくなりますが、このときは、マイナスイオンが発生します。

「ダブルミネラル」とは、2つの亜鉛電極から発生するミネラルマイナスイオンです。
こちらも、目には見えません。

「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」をあて続けると、髪はマイナスに帯電します。
マイナスに帯電した髪は「ナノイー」や「ミネラルマイナスイオン」と反発しあい、次第に「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」は髪に
つきにくくなります。

このとき、「ナノイー」イオンチャージPLUSパネルをハンドルと共に握ると、髪にたまったマイナスの電気を逃がします。
「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオンが髪に浸透し続け、水分を補給し、毛先までしっとり潤います。

よくわからないけど、わかった気もします。
とにかく髪の調子はいいです!


娘が、次の日の朝、
「寝ぐせがない!ドライヤーをかけなくても大丈夫だ!」
と、驚いていました。

お値段は高いドライヤーですが、美容院に行ったり、高いトリートメントを何度も買ったりすることを思えば、むしろ安くつくのではないでしょうか?

何より、気分が上がります!
さすが、人気のドライヤーです。
買ってよかったです。

Before 髪を洗う前
FullSizeRender (28)


After 髪を洗って、ナノケアドライヤーEH-NA97で乾かしたあと 念入りなブローはしていません。
FullSizeRender (27)

感動です!娘も、
「このドライヤー、いいわー。」
と、日ごと言っています。

使い始めて約一週間、娘の髪はしっとり柔らかくなり、広がらなくなってきました。
私の髪も、毛先がチクチク突き刺さるようだったのがなくなり、ツルツルでしっとりしてきたように感じます。
評判がいいのにも、うなづけます!


☛☛☛楽天はコチラ パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA97 ホワイト(W)【入荷予定あり★/1月1…

☛☛☛amazonはコチラ 





  

朝食代わりに「青汁サラダPLUS」とろみで腹もち抜群!